のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


JRAジョッキーDay’09
【2009/08/06 14:05】 ばんえい競馬
 初回は5人、去年は7人、そして今年は9人ものJRA騎手が参加…と段々面子が増えて来ましたよ。細江さんも騎乗したらフルゲートだったのに。あのばんえい大好き(笑)@池添騎手が今年も来れなかったのが残念。武豊騎手は未だに参加を果たせていませんが、実現する日は来るんでしょうか。今年は高知に行っちゃったし^^;

 毎度このイベントをやる度に「客寄せパンダになってないか」、「JRA側としてはどう思っているか」と気になるのですが、JRA側はともかく、騎手の皆さんは楽しんで下さった様で良かったです。
 エキシビジョンレースの為の練習でも、皆さん熱心にやってたそうですし、四位騎手は自分が乗る馬を触りまくって可愛がり、アンカツ騎手は完全優勝を狙って闘志満々だった御様子(笑)。

 矢野アナの登場にもちょっと驚きましたが、彼がえらく楽しそうに実況しているのも印象に残りましたね。彼はトークはともかく、実況は真面目な印象が有ったので意外(笑)。
 楽しそうなのは良いのですが、彼が2R目直前の実況で「中央でも見られない笑顔が…」と言ってたのが気になりました。

 JRAは専門外だから良く解りませんが、皆さん普段はあまり愛想良く無いんですか?^^; 
 JRAではマスコミ嫌いで有名な藤田騎手が、ばんえいではあんなに楽しそうだし、他の騎手もリップサービスで対応している様には見えないのに。

 本業であるJRAでは無愛想?なのに、イベント参加のばんえいでは笑顔の騎手達。(協賛とか馬券は自腹でしょうに、本人達にメリットが有るかと言うと…^^;) 
 収入や知名度の面ではJRA所属の方が有利だろうし、それで生活している以上本業で真剣になるのは当然ですが、ファンサービスにはそれ程熱心ではないって事ですか??
 …これは騎手の性格と言うよりも、JRAの体質が原因なのかも知れませんね。黙っていても馬券が売れるし、客が勝手に盛り上がってくれる事に、胡坐を掻いているのでは無いのかと。(ダンナ曰く「人が多過ぎて対応し切れないから」だそうですが。)

 JRAに女性騎手が殆ど居ない事も含めて、やっぱ国がやってる競馬だから堅苦しいのかねぇ…と思ってしまった、今回のJRAジョッキーDayでした。

 もしかして普段の鬱憤をこのイベントで晴らしていたり…して?^^;

テーマ:ばんえい競馬 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/806-5ff31b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB