のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長87話
【2009/08/19 18:12】 アニメ・漫画感想
 個人的な話ですが、何故か一昨日の夜中から体の随所に蕁麻疹(出たり消えたり)が出て、全身が痒くて溜まりませんT∇T; 特に食べ合わせに問題が有ったとも思えんし、夏コミの売り上げ報告が気になっての精神的な物かとも思ったが、今朝結果を聞いたからそれなら治る筈だし…一体何が原因が全く解らんTДT;
 初めてのドイツを控えて不安ってのは無いかと。海外は2月にも行ってる訳だし。

 先月帯広に行った時も、足首を靴下で擦ったのか豆が出来て、破れない様に絆創膏貼ってたら、直径3mmが1.5cmに巨大化!!とか、去年の秋も脚に発疹が出来て痒くなったり、何かと皮膚のトラブルが絶えないのは何故なんでしょう∑(T□T;) 元々特異体質では無いのだが…。

 かように満身創痍の状態での今回の感想。


 引き続き獄牢さんは語る。破壊番長の誕生と封印の経緯を。犬神家の一族状態の晄を放置して(笑)。
 原爆が投下される前に破壊がアメリカに達していたら、日本は戦争に勝っていただろうなぁ。大陸弾道ミサイルの実用化は戦後だけどな!! 
 まあ戦時中に金剛類のクローンを生み出したり、八咫烏なんて物で人体実験やる様な旧日本軍なら、戦時中にICBM位開発していてもおかしくないな。まあこの漫画では小せぇことですよね?(笑)

 金剛祖父も旧日本軍の犠牲者だったとは。彼が戦争への協力を拒んだから、DNAから破壊が生まれたのだと。当時最強の生物だったで在ろう、金剛祖父のDNAをどうやって採取したのしょう? 力づくでは不可能だから上手く丸め込んだって所ですかね。生物学的に金剛類を研究したいから、ちょっと皮膚片でも提供してくれないか、とか。
 彼の脳裏には善意でした事が仇になり、島民が全滅した事への激しい後悔が有ったのでしょう。だから命を投げ出してでも破壊を封印させたと。

 巨大金剛像の件は獄牢さんの言ってる辺りでしょう。しかし金剛父・焔の様子からすると、若気の至りであり、本人も黒歴史として葬り去りたい過ちなのですね。
 しかし現場に駆けつける父よ…そんな不安定な移動よりも自分で走って行けよ。「普通に」海の上をさ。右の足が沈む前に左の足を出せばあんたなら出来るだろう?(笑)

 …で、猛はマジで馬鹿?-Д-; 強大な悪を使って庶民を恐怖に陥れ、そこに正義の味方として自分カッコ良く参上~♪ 敵を倒して皆からマンセー♪…って。自分が破壊に確実に勝てると思ってやがる。

 かなり前から彼には小物臭がすると指摘されて来ましたけど、「小せえこと」ってのはあんた自身の事だろうよ ̄▽ ̄;

 恐るべし回復力を持つ破壊に獄牢さんの死亡フラグも立つ今日この頃、それでも晄は闘う。何故なら仲間を傷つけられたから。例え自分が倒せぬ相手と言われても、両足を折られ立てなくなっても。
 晄の熱き想いに傷ついた4番長が支える!! まあこいつはマシン番長の2番煎じっぽいけど、改心は有り得ないし皆の想いで倒しちゃって下さい。ちょっと時間稼ぎ出来たら足も治るんぢゃね?(笑)

踏みしめろ地球(アース)、もはや2足歩行に意味はなし!! かつぎかつがれ合体した熱き漢神輿…いざ出陣!!

 良いね。この柱!!

 どう見ても最終回間近に見える展開ですが、作者がBSで「まんがが終わるわけじゃないから」と言ってるので、未だ未だ続く様ですね。でないと居合の立場が無いし^^;


【神のみぞ知るセカイ】
 序盤でエルシィが箒の出力を誤って家を壊したっての一応伏線だったのね。(後付かも知れんが) 前髪を切って目が見える様になった天理は可愛い。楽しそうにプチプチしてる姿も可愛い。

 桂馬は地震の被災者だったのか…同様の経験を持つ読者には辛い過去。(桂馬的にはゲームが壊れた事だけが辛そうだな) 当時はお祖父さんも存命だったのかな。相変わらず父の顔が出ないけど、これは終盤の伏線だろうから。

 ディアナは本物の神でした。悪魔が居るんだから神や天使が出てもおかしくない。新旧悪魔の闘いが長引くと世界全体が危険になる。だからディアナは人柱になって旧地獄を封印。しかし誰かがその封印を解いたと。

 あの洞窟に駆け魂を封印して、桂馬達が知らずに解放してしまった訳ではなく、地獄の異変が絡んでいるのが真相の様です。以前エルシィとハクアが地獄に帰った時、冒頭で「地獄もエネルギー不足」と言ってたのも異変なんでしょうね。

 「天理と結婚」云々の下りは、エロ同人誌への釣りですか?(笑)^^; ディアナが桂馬を押し倒すんだもん。そのままなだれ込んでもおかしくないな。それを制する天理のアングルもエロイし(笑)。

 そしてエルシィは相変わらず掃除以外役立たず…精神年齢が心配です^^;

 ところでポスター本が近所のオタ系度が高い本屋で売れ残っています ̄▽ ̄; (5冊?入荷して半月位経って漸く1冊。私は別の大きな本屋で買ったがそちらの方が売れた模様) 
 全プレの時も巨大ポスターだったけど、この企画はいまいち上手く行ってないのでは? 普通のイラスト本とか設定資料集だったら未だしも、製本されて無いからバラけるし、一旦出すと紙がたわんで収納し難いし。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/813-0151c69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB