のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


麻生失言・「金がねえなら結婚しない方がいい」
【2009/08/25 11:50】 時事問題
<麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」

 …まあ言いたい事は解らなくも無いよ? 生活基盤が出来てないのに、無計画に結婚や子供作る方が周囲に迷惑がかかるのは事実だから。

 それにしてももうちょっと言い様が有るだろうに ̄_ ̄; この記事最初に読んだ時「馬鹿?」って思いましたからね。

 「金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」って発言も、ここだけ抜粋すると整合性が無いですよ。早婚は勝ち組・晩婚は負け組なんですか。
 少子化問題に対する発言とは言え、結婚や子供を持つか否かは人によって様々な理由が有る訳で、十派一からげに決め付けて良い物では無いでしょうに。

 麻生氏の失言はこの時も書いたけど、単に二世議員で甘やかされているが故に、庶民を見くびっているからだけでは無いね。人間性を疑うレベルですよ。…正直ここまで馬鹿だったとは。

 何だか昔考えた『幻想大国(仮)』と言う話を思い出しました。読む人が居なさそうだった為、原案のみで設定を練っていませんが…こんな話。
 
 西暦20XX年。遂に日本の出生率は0.8まで落ち込んだ。未曾有の人口減の危機に政府が苦し紛れに打ち出した策は、女性にとって理不尽極まる物だった。「女性は30歳までに最低2人の子供を産む事」を強制され、“ノルマ”を果たせない女性は「国家反逆者」として処分されるのである。
 不妊症や経済的に無理だったり、男性に問題が有った場合でも女性の責任…と言う時代錯誤な政策。女性は産む道具と化したこの時代に、不満を抱きながらもその政策に従うしか生きる術は無かった。
 この物語はそんな世の中に反旗を翻した、2人の女性のあまりに絶望的な闘いの記録である…。


 各党が自分のイメージアップに必死なこの時期に、こんなアホな発言で墓穴を掘るんだもんな。30日の選挙結果が楽しみですね♪


 そう言えば各党が提案している「子育て支援」。独身や子供の居ない人は否定的な方も少なくない様で。以前新聞に投書していた「奥さんが不妊症で治療して来たけど、経済的に負担が大きい上に、奥さんの体調が悪くなり子供を諦めた夫婦」も否定してました。
 まあ確かに他人の子供に金を出すのは、馬鹿馬鹿しいと思う人も居るでしょう。でも、自分さえ良ければ後は知った事ではないと思う方が危険ではないですかね。

 少子化の原因の1つに「親だけでは育て切れない」状況も有ります。昔は地域全体で育てる風潮が有って、悪い事したら余所の子でも容赦無く叱ってたから、社会性を学ぶ機会になったのに、今そんな事したらモンスターペアレントが殴りこんで来るんだもんよ-Д-; そりゃ社会のルールを守れずに、ちょっと気に食わない事が有ったらキレる連中に育つわ ̄_ ̄#
 単に金の問題だけでは無く、自己中心的な連中が増えた事も一因では無いでしょうか。前も言ったと思いますが、自分の子さえ育てば良いと言う考えは、コロニーの海鳥達と変わんないよ?

 麻生氏の今回の失言って、経済的な面でしか見ていない点でも浅はかですな ̄_ ̄;

この記事に対するコメント
まだ腰痛い
今回の選挙ほど、どこに入れていいのか迷うのはないですねぇ。
まぁ幸福何とかには入れませんがw

尚、この時期はネット上であんまり特定の政党を叩いたりするのは止めといた方がいいみたいです。某掲示板とかは野ざらし状態だけど。
【2009/08/27 01:19】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

幸福何とかはねぇ^^;
>あるぺさん
 中々腰が治りませんねぇ。何か重病の予兆だと拙いから、一度病人に行った方が良いかも。
 かく言う私はもう10日も蕁麻疹に悩まされているから、明日皮膚科に行こうと病院を検討中。

 幸福なんちゃらは夏コミで騒がせたと聞いていますし、元がアレですから胡散臭くって^^;

 こちらは竹下一族の出身なので、自民党が圧倒的な土地柄ですが今回はどうかねぇ?

>この時期はネット上であんまり特定の政党を叩いたりするのは止めといた方が

 それにしても麻生失言は常軌を逸してるかと。
 20日に或る候補者の写真を撮りまくりましたが、掲載するとしても選挙が終ってからにします。
【2009/08/27 12:09】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]

幸福なんちゃら
>幸福なんちゃらは夏コミで騒がせたと

りんかい線の駅前(いつもなら痛車が停まっている所)にいましたね。1日目と3日目しか見ていませんが、きっと3日間全部いたんでしょう。
その演説の内容が、「麻生総理はアニメ好きといいますが、アニメは1つも作っていません! でも我々はアニメ映画を何本も作っています!」というもの。確かに幸福の科学はプロパガンダ映画を何本か作っていたけれど、それで票を入れるアニメ好きはいねーだろ(笑)。
【2009/08/28 03:39】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

自画自賛ぢゃねーかよ ̄▽ ̄;
>あるぺさん
>麻生総理はアニメ好きといいますが、アニメは1つも作っていません!

 アニメ好き=製作者で在るべきと言う主張も何だけど…。

>でも我々はアニメ映画を何本も作っています!
 確かに作ってはいるが自己マンセー映画ぢゃねーかよ!!(笑) あれ信者以外観てる人が居るんだろうか?
 そんなんで普通のアニメファンに支持さる訳ねーぢゃん ̄▽ ̄;

 本人達はコミケ参加者受けを狙ったんだろうがかえって逆効果ですね。
【2009/08/28 18:18】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/816-da519438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB