のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


いよいよ国外逃亡(笑)
【2009/09/06 09:30】 お知らせ
 …と言う訳でこれからドイツに亡命して来ます(笑)。正確には便の関係で今夜は大阪泊、明日7日にフィンエアーでヘルシンキに入り、ミュンヘンに向かいますんで、到着するのは現地時間で20時頃(日本時間8日3時頃)ですかね。帰って来るのは15日の夕方頃の予定です。
 *日本との時差(サマータイム):ヘルシンキ-6 ミュンヘン‐7

 実はヘルシンキまでの便は前回フィンランド行った時と同じだったり。(機体は変更された) シェンゲン協定加盟国間のトランジットは初めてなので、厳密にはフィンランドに入国するだけになりますね。
 以前と変わっていないなら、フィンランドの入国はアメリカやオーストラリアに比べると楽な方です。特筆すべきは水は機内で配られた物でも没収される点位。手続きは非常にスムーズでしたね。(モントリオールとはえらい違いだ(ノ# ̄□)ノ)

 ドイツは初めてだけどフィンランドは2回目だから、その点では気が楽です。

 例によって滞在期間中に記事を幾つか仕込んで有ります。基本はドイツに関する物ですが、実際に行った後の方がネタに困らないので、ドイツに全く関係無い物も混じってます。まあ細けぇことは気にするな(笑)。

 帰ったら帰ったで5連休の帰省が控えている為、土産話は気長にお待ち下さいませ。

 では行って来ます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/824-120f0cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB