のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長92話
【2009/09/30 19:13】 アニメ・漫画感想
 前回「暫定版」と称しながらタイミングを逃したので若干の補足込みで。

 居合はやはり女体化手術洗脳されていたクチですか。恐竜や棘門が忘れられてなくて良かった。マシン番長戦のアレはあんまりと思ってたから。射撃や白薔薇に加え五連槍の連中…カブキはマジで戦力外、か。ならばウルフファングと王狼は何処に…?

 洗脳番長達に囲まれ絶体絶命!! そこに卑怯の閃光弾が炸裂する!! その一瞬で白薔薇と入れ替わり、居合に盗聴器を仕掛け、アジトに潜入とは…もう卑怯が卑怯過ぎて便利番長と言いたくなる位ですよ ̄▽ ̄; 
 こう言う場面には動かし易いキャラとは言え、卑怯ばかりが過剰に優遇されるのは如何な物か?

 アキバには盗聴器を買いに来たと言ってたし、不測の事態に備えて予め一式持っててもおかしくはないけどね。白薔薇変装グッズを何処に持ってたのかは疑問だけど、そのアキバ話で念仏がオタクから一瞬で番長に変わってたし、卑怯だからさあ…何でもアリだろうな(笑)^^;
 
 まあマシン編同様、卑怯独りで暗黒生徒会を壊滅させる訳無いけど。

 改造のアジトが白雪宮グループの工場跡ってのは伏線でしょうか。あの小さい番長は洗脳番長と思ってたけど、勝手に改蔵改造番長と言うのですな。

 ところで首に埋め込んだ洗脳装置は、ネジを外せば解除出来るんですかね。パターン的には一度嵌め込ん物を外すと死ぬから不可能とか。場所的に下手して延髄が傷つけると、普通の人間はマジで死にますし。(金剛類は知らん)

 サソリの乳はサラシ巻いてても揺れますか(笑)。サラシって本当は胸を固定にする物と思うけど^^; 幾らお色気を振りまいても居合には敵わないのに^^; 爆乳美女が男に色気で勝てないってどうよ? ̄▽ ̄;


【神のみぞ知るセカイ】
 チャイナ服のエルシィが可愛い。食べる相手を食べてしまう具が乗った地獄のラーメンガイドを読んで、ラーメン食べたい♪@矢野顕子状態になったエルシィの野望を、大食い少女が悉く阻む!! 謝ってはいるけど最早嫌がらせ同然-Д-;

 過食症は満腹になっても食べ続けないと気が済まない心の病だから、駆け魂が取り憑いてもおかしくはないと思ったり。

 この子の場合はラーメン店の娘とかで、ライバルに勝てるべく究極のラーメンの完成に必死だけど、理想と現実のギャップにスキマが出来て駆け魂が…ってパターンなんですかね。

 「ヒロインの六つの大罪」は笑った。


【その他のサンデーネタ
 MAJORのネタバレで「薫が妊娠」と有って、ガセネタと思っていたら本当だったとは!! 時間が一気に進んだし今度こそ本当に終了ですかね。2人のキスシーンがこっ恥ずかしい^^;

 一番少年誌的な野球漫画のあおい坂。主人公側の魅力が無いから(鈴姉の無能さは異常)、偽善臭がして感情移入出来ないんですよね。敵側の方が魅力的だし。甲子園編に行く前に終っていれば未だ良かったのに。

 クロスゲームも高校野球に拘るなら、アニメの視聴率も散々らしいし終わりが近いのかな。サンデーの野球漫画全部が一気に終るとも思えませんけど。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/837-468d6b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB