のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長93話
【2009/10/07 17:57】 アニメ・漫画感想
 どうせ改造番長達は噛ませとは思ってたけど…弱っ!! 白学ランのモブシーンはどうしても手抜きっぽく見えるから余計に^^; 恐竜や棘門の出番は本当に有るんでしょうか? ̄▽ ̄;

 しかもあっさりと洗脳装置を機能停止とは。高圧電流で破壊とは普通の人間なら死ぬけど、番長だから大丈夫なんだろう^^;
 卑怯番長、洗脳装置の説明獄牢…もとい御苦労。それにしてもこの世界における日本の科学力は凄いですな。人体改造を平然とやってやがる…06年には未だ防衛庁だけどね!! 綱を項と誤植ったり、金剛祖父が太平洋戦争とか言っちゃう漫画だもん!! 小せえことは気にするなって事だよね!!(笑)

 あ~そう言えば破壊番長編でそあらが通したスジは何だったんですか? まあ危険を承知で真実を報道するって辺りとは思うけど。それに猛が東京タワーを倒壊させんだから、東京の中心部は当分復興出来ない程に破壊されている筈。にも関わらず次の回で何事も無い様にアキバの話をやったのも不可解だよなぁ ̄▽ ̄; 小せえことは…いや猛、あんたの人間の方が小せえから-Д-;

 閑話休題。本格的に卑怯X居合が始まっちゃったよ!! 憲兵も認めるオモチャ発言と言い、明らかに特定の嗜好の方々を狙い捲くりですね(笑)^^;

 居合よ…そうか…未来の嫁2人を人質に取られたから投降したのか。着物の夜子ええのう~´▽` とは言え他の改造番長と違って、正気を保ってる様にも見えるんですよね。卑怯と本気で一線を交えたくなったのか、それとも他に思惑が有るのか。
 
 本気の接近戦なら居合の方が有利。追い詰められた卑怯は遂に人に対して殺鳥を繰り出す?! いや殺鳥が炎か何かを放っている様に見えるし、殺すつもりで洗脳装置を破壊とかですかね?

 他の洗脳から解けた番長達のマトモな出番が有るかも気になったり^^;


【神のみぞ知るセカイ】
 大食いラーメン少女・スミレはやはりラーメン屋の娘でした。「あいつ」が父とは意外でしたが、彼の顔がマトモに描かれる時は来るんでしょうか?^^; 
 父の作るラーメンは確かに美味しい。でも地味過ぎて注目されない。頑固一徹の父と店を立て直したいスミレとはどうしても対立してしまう。それが心のスキマになったと。

 それにしても咄嗟にフリテン君の顔したり、好感度男になったり。桂馬の演技力も磨きがかかって来ましたね(笑)。家では食器を出したり食事さえ面倒な男が^^;

 スミレのラーメンの出来は未だ判らないけど、すんなり桂馬が認めるとも思えませんよ。最後に親子和解出来て店が繁盛すると良いのですが。


【その他のサンデーネタ】
 絶チルは何処に行くんだ-Д-; もう色んな意味でキモさが増して痛々しいです。この作品のオタネタとぱんちらは、作者がオタ受けを狙いつつ、醒めているのが透けて見えるので嬉しくないんですよ。(とらぶるはやっちゃって良いのか?^^;)敵との馴れ合いも激しいし、薫の女の情念とか少年誌で求める物ではない様な。

 Tomorrows:子供の頭の歪さが気持ち悪いです ̄▽ ̄; 作画仕上げ自体は悪くはないし、話は未だ様子見だけどまあまあなので、頭部がマトモになればかなり印象が変わるかと。

 ジオ:掲載位置急落&展開的にあまり長く続きそうにないですね。嫌いでは無いんだ。でも女子中学生の妄想日記レベルを商業誌でやるのは納得行かないんだ。作者自身に上達する意思も感じないし。某スレのツッコミと合わせないと元が取れません(笑)^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/841-663bcbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB