のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ドイツ旅行記(5)~朝食過剰警報~
【2009/10/18 10:53】 海外旅行
 フィンランド以来海外ではなるべくホリデイインにしてますが、今まで朝食何処もバイキングだったので、ドイツでもそうかと思ったらルームサービスとの事。
 部屋に置いてある朝食カードに必要事項を記入し、1:00までにドアノブにかけておけば持って来ると言う。(しかし初日以外は置いていなかったので毎回フロントで貰う羽目に ̄_ ̄;)

 通常なら1人分18ユーロ…約2500円弱X2(+ルームサービス料4ユーロ)もする所を、宿泊料込みだと実質2人で10ユーロ程度と言うから、普段どれだけぼったくってるんでしょう?^^;

 ところが初日にレストランから電話が有り、記入不備と言うのでダンナが言われるままに注文したら…持って来たのがこれ!!
これで2人分!!
 なんだこりゃ~?!^^; テーブルに所狭しと置かれた山盛りの朝食!! ハムにチーズにフルーツ…と立派なオードブル付ですよ!!
朝からオードブルかよ!!
 流石ドイツは乳製品とハムが豊富だな~と感心するけど多過ぎるわ!!

 ジャムやバター類もこれでもか!!と有りますよ ̄▽ ̄;
バターやジャムもどっさり
 ポットに入ってるのはコーヒーですが、1人3杯分位入ってるし!!

 おっこれがカイザーゼンメルですか!! MONSTER(浦沢直樹)で初めて知ったけど、このパンに挟んだチーズとハムが美味しそうだったので気になっていたんですよ。
噂のカイザーゼンメル
  翌日に紅茶を頼んだらこんなポットなのでお湯がすぐ冷める-Д-;(流石に量は減らした^^;)
朝食@紅茶版
 ドイツは紅茶よりもコーヒー党だったよな? 以後コーヒーを頼む事にしましたぜ。

 量を減らしても日本人には多過ぎますよ!!^^; あまりに量が多いのでカイザーゼンメルを非常食に持ち歩く事もしばしば。何故かぜんめるやさんと呼んでいました^^;

 この朝食が異常に多いのは何故なんでしょう? ̄▽ ̄; 確かに朝食は1日の基本。しっかり食べて昼夜は控え目にしろと言うのでしょうか? いやカフェレストランでも大皿料理を1人で食べている人が沢山居たし、白人は体が大きいから食べる量も半端でないだけでしょうね^^;

 でもまあブリスベンのカフェで見た朝食セット(ステーキ160g・ソーセージ・ベーコン・卵・サラダ・パン・コーヒーetc.…20豪ドル弱)には敵わんかも(笑)^^;



この記事に対するコメント
普通でしょ

 始めまして、おせっかいですが、若い人なら特に多くないと思います。
少しで良いのは、老人か、日本人くらいでしょ。と思います。

 一つの意見です。
【2009/10/18 12:51】 URL | say yes #- [ 編集]

普通なんですか!!
>say yes様
 どうも初めまして。これで普通とは…。日本人は欧米人に比べると少食と言う事なんですね^^;
【2009/10/18 20:02】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/847-a84a19a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB