のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


鈴木勝堤騎手復活!!
【2009/10/23 23:19】 ばんえい競馬
 鈴木勝堤騎手が明日10月24日(土)から復帰します!

ミサキスーパーと一緒@北見

 …漸く公式発表が有ったので解禁。実は19日に或るスタッフの方と話していたら、目の前を男性が通り過ぎて行きまして(後姿だった為顔は判らず)、そのスタッフさんに「あの人が勝堤騎手です。今週末から復活しますよ」と言われて遂にか!!と内心小躍りしておりました(ノ⌒▽)ノ

 基本勝負服で判別しているんで私服だと気がつかない^^; (当時はカメラのISOを弄る知恵が無かった)
交流会にて
 私が彼を生で見かけたのは一昨年の9/29~10/1でしたから、実質2年振りにお姿を拝見した事になります。

 本当はもっと早く書こうかなと思いつつも、未だオフレコだろうなぁと躊躇している矢先に、千葉調教師の訃報が有りましたので。

 勝堤騎手の場合、最初脳腫瘍と聞き驚いていた所に、脳髄膜腫なる聞き慣れない病名に一抹の不安を感じましたが、調べたら脳腫瘍の中では良性で普通転移が無い病気でしたし、スタジオにゲストで参加された時もお元気そうでしたから、大事を取っているだけだろうとは思っていましたよ。
じゃらんカップ
 復帰早々7鞍の騎乗!! しかも復活記念協賛Rまで有りますぜ!! (でも当のレースに本人は騎乗しない(笑)^^;) 皆貴方の復帰を待ち望んでいたのです。これまでの分も勝ち捲くって下さい…と言いたいですが、御本人のコメントにも有る通り、決して無理をせずにじっくり勘を取り戻して頂く方が大事ですね。千葉さんみたいな悲劇にならない為にも。


 手持ちの勝堤騎手の写真を漁っていたら、千葉騎手(当時)の写真も見つかったので載せてみます。
 こちらは2007年10/1 1Rのパドックにて。
リュウセイオーカンと一緒
 これはバックヤード時だから2006年11/5 7Rかな。しかも私が最も愛する北見ですよ!! この当時既に廃止騒動で揺れていた為、案内の方も再三その事について語っていた物でした。
バックヤードでの千葉騎手
 あああ…何で亡くなったんだよぉ~~~?!TДT;

テーマ:ばんえい競馬 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/24 10:09】 | # [ 編集]

悲喜こもごもです
 こちらこそお会い出来て嬉しかったです。ドイツの土産は如何でしたか?(ドイツで買ったのにフィンランド産だったのが何とも^^; でもフィンランドでは定評の有るメーカーです)

 本来は観戦レポートや勝堤騎手復活等、楽しい記事だけ書きたかったので、千葉調教師の訃報はかなりの衝撃でした。

 コメントについては事情を理解致しました。あまり内容に触れる訳にはいかないので、レスがやや簡略気味になる点は御了承下さい。

 ドイツの話も未だ未だネタが控えておりますので、そちらもお楽しみ下さいませ。
【2009/10/24 11:06】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

待ちくたびれました(笑)
こんにちは。
勝堤さんにはオレワスゴイで復活Vして欲しいredrumでございます。

北見には紅葉が似合いますね。
一番上の写真を拝見して、改めて思いました。

帯広には地吹雪が似合うといったら怒られるでしょうか。
【2009/10/24 11:37】 URL | redrum #- [ 編集]

現実は甘くない^^;
> redrum さん
 復帰初戦で華々しく1着を内心期待していましたが、残念ながら今日の勝利は観られませんでしたね。
 でも後2日7鞍騎乗が有りますし、彼の事だから実践を積んでいけば勘を取り戻すと思いますよ。

 因みに一番上の写真の馬は何でしょう?(マウスオーバーで答え) 北見は秋、帯広は冬と言うイメージが有りましたからね。(春秋開催の時代は知らないので)
 地吹雪か…真っ白になった超高速馬場で、あっと言う間に終った何時ぞやの銀河賞を思い出します^^;
【2009/10/24 18:36】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/851-d41030bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB