のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


考えるよりも観ろ?
【2009/11/03 19:37】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 新刊の作業は遅々として進まず。大雑把には28P予定中20P程度の構想は上がっているのだが、相変わらずジーンダイバーのネタが浮ばない…。

 以前から何度もボヤいているけど、何故かGDは慢性的なネタ不足なんすよね。正直ナノセイバーと恐竜惑星だけで良いのなら未だ気が楽なんだけど ̄▽ ̄;

 何故「慢性的」なのか自分なりに分析すると、実は今までGDで真面目な話を殆ど描いた事が無いんですよ。ナノはブラックな裏設定を元に何本も実績有り。無理と思われた恐竜惑星もアヒル。を中心にシリアスが描ける事が判明。しかも恐竜惑星は上手く私を乗せるファンが居るからさ。調子にも乗れるってもんです(笑)。

 でも私にとってGDってそのどちらでも無いんですよね。シリアス描きたくなる想像力も、私を調子付かせてくれるファンも存在せず。何故だ?! 唯やティルのファンは結構居る筈だし、大体Vシリーズ中GDが最も人気有ると言われているのに^^;
 …となると上の2作品の狭間でどうしても埋もれてしまうと。

 何とかして思いつくのがイロモノかブラックギャグなんだもん ̄▽ ̄; ちょっとこれはヤバイと思って、あれこれ悩む位なら「考えるな。感じろ。」の精神で、DVDを引っ張り出して視聴開始。時間の関係で未だ1巻のみですけど、幾つかネタは思いつきました…ただ殆ど一発ネタのツッコミばかりで、描いてみて面白いかと言うとイマイチ-Д-;
 アニパロとは言えど、本編のツッコミしか描けないのは浅いなぁ、と。シリアス・ギャグ共に或る程度オリジナルの話も創れないとねぇ。

 そんなに真剣に考えなくても~と言われてしまえばそうなんですが。取り敢えず採用分だけ描いてみて、自動的にネタが湧いて来るのを待つか?

 カットは以前或る人の誕生祝に描いた物ですが、内容とは関係有りません^^;
何となく恵Vv唯

この記事に対するコメント
寒いね
自分もジーンダイバーのネタが一番考え付かないな~と思っていたのですが、よくよく考えてみるとどの話でもバンが絡むので、むしろジーンダイバーネタが一番多い(笑)。
残り2作だとナノセイバーの方がネタは考えやすいので、つまり一番苦手は恐竜惑星という事になるのか?
【2009/11/04 21:18】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

思ったよりは寒くないかな?
>あるぺさん
 全国的な寒波到来…の筈なのに、意外と平気な我が家には暖房が無い(笑)。

 あるぺさんのGDネタっつーたらバンに決まってるぢゃないですか(笑)。私がバンを描こうとしても何処か可愛らしくなってしまって、あの憎たらしさが出ません^^;

 ナノネタが一番性に合ってるのは昔からで、寧ろ昔は無理と思っていた恐竜惑星を描ける事に驚きましたね。

 DVDでネタ探しするつもりが内蔵ドライブ不調の関係で、ソフトを入れ替えた為に逆にキャプチャがし難くなって、他のソフトを探して試すのに余計な時間が…-Д-; しまった!!未だ1巻しか観てないぞ!!
【2009/11/04 23:33】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/857-98959ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB