のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長97話
【2009/11/04 10:06】 アニメ・漫画感想
 アパートの階段下に落ちていた猛のネックレス。(粗筋でキーホルダーになってるけど^^;) これは磊と共に猛の改心への伏線か?

 しかし磊が月美ちゃんを連れ込んで、外に出るまでそれ程時間はかからなかっただろうに、町が消滅してるなんてどんだけ(笑)^^; 何故磊のアパートだけ無事なんだとか、外の喧騒に気づかなかったのかとか、突っ込み放題(笑)。

 月美ちゃんはマシンの発信機を肌身離さず持ってるんだね。流石真のヒロイン。(お姉さん?誰?)

 う~む…過剰に資源を食い潰す文明社会と、食料自給率を見直すのはアリなんだけど、幾ら何でも手段が強引過ぎる。しかも涙目の幼女を引っつかんで強制植林にとか、もうエコ番長が変質者にしか見えない。某アグネスが聞いたら激怒するぞ? ̄_ ̄;
 更に大の大人(と言うか番長)が幼児の磊を容赦無く叩きのめすシーンなんて、少年誌的に大丈夫か?と危惧したくなったり。

 この手の世紀末救世主伝説的な世界って、病気や怪我等で強制労働が絶対不可能な人はどうなってるんでしょう? 子供達を強制植林に…と言っても赤ん坊は労働力になりえないし。磊への対応を見るにつけ、マジで処分し捲くってるんだろうか?!∑( ̄□ ̄Ⅲ;)

 自分の為に刃向かった磊が傷つき、月美ちゃんも強制植林に拉致監禁と言う絶体絶命の大ピンチ!! 絶望と恐怖の中、彼女の叫びに呼応するその声が華麗にエコ番長達を撃破する!! 今ここにマシン番長復活!! (P.462のボタンのシーンがちゃんと伏線になってる)

 前回のBSで作者が「なんと、あいつが復活!!」と言った時、或る人が「連載が終るならマシン、続くなら王狼」と言ってたのですが…そうか…本当に終るんだ…。
 
 鮮やかなマシン復活劇・月美ちゃんの出番多し・磊の漢気・ネックレスの伏線?…等、今回は非常に見所が有りました。
 でもマシン復活の経緯はかなり御都合過ぎ。極牢さんや改心した改造番長が密かに…と思ってたのに自己修復とは ̄▽ ̄; あれだけ破損していた上に、土に埋もれた状態(月美ちゃんが幼稚園に埋葬?)でどうやって部品を集めたと言うのだ? いや電子頭脳さえ残っていれば無から再生出来るとか?! 

 これで晄側の戦力は相当上がりました。文学も寝返って猛と刺し違えるかも知れんし。ただマシンは猛の戦闘力をベースにしてると言っても、そのデータはかなり前の物なので、今の狂った猛に太刀打ち出来るかちょっと気になりますね。まあ以前と違って守る者が出来たし、単に力で支配するよりも「熱き心」を持った者の方が勝つってのはセオリーだし。
 またマシンが死んだら月美ちゃんが悲しむからねぇ。となると無事に闘いが終わった後、晄は嫁をロボットに取られる訳だな(笑)^^;

 ところでマシンに服を奪われた番長が作者に見えたのは気のせいですか?


【神のみぞ知るセカイ
 イタ回と思いきや結構核心に触れて来た展開。ノーラが地区長になってハクアは左遷?!と危惧した方御安心を。でも「地区」の範囲ってどれ位なんでしょうね? 桂馬の居る地域は特に駆け魂多い様だけど。

 話を桂馬的にややこしくするノーラを「強制展開技」で撃退…ってそりゃ痴漢ですがな^^; しかもハクアの逆鱗に触れましたがな(笑)^^; P.231のノーラとハクアの乳対決でも明らか(笑)。
 2人にフルボッコされてもゲームをやる為なら何とも思わない。タマネギにだってなってしまえる。でも天理が忘れていった箱の事もちゃんと気にかけている。
 
 天界の神の話、旧地獄の復活…攻略話よりはこう言うキャラの関係を掘り下げられる話の方が好きなんですわ。(スミレ編はあっさりして拍子抜けしたし)

 ノーラは爆弾キャラでは有りますが、地獄の謎に迫るキーを握るキャラでも有りそうです。まあハクアとは非常に仲が悪いのも確か。乳の差が圧倒的だし(笑)^^;

 そこに桂馬がガキンチョと化してノーラ達を撤退させますけど、実は天理の箱を持ってくる為の演技でも有った様です。拗れそうな話を強引に逸らし解決する。痛い様に見えて実は計算してるのでしょう。そしてそこが桂馬の優しさでも有ると。

 エルシィはすっかり古女房ですか。へっぽこ=桂馬がゲーム出来る。でもそれだけを評価されても困るよなぁ(笑)^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/858-0058b2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB