のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長101話
【2009/12/02 19:57】 アニメ・漫画感想
 子供達が無事だったのは少年誌的に構わない。(何だかんだ言って死なない漫画だし)ドリルが助けに来ていたのも想定の範囲内。改造登場も有りではあろう。

 …しかしこれは最早卑怯番長とは言わない。御都合主義にも程が有る ̄_ ̄# コブラのサイコガンもやり過ぎな感は有るけど、それ以上に先週の子供達の言動までもが全部演技で、予め特製の解毒剤渡してただと? 
 子供達の迫真の演技力は劇団の即戦力になるだろう。更に爆死する外道を背中に、微笑んでいるとは末恐ろしい奴等よ。はろばろの家強化に加え、子供達も相当鍛えられてるらしいな。

 …何これ? どんなにピンチに陥ったかに見えても、全て有り得ないレベルでの後付で卑怯圧勝。あ~確かにあんたは強い強い。

 バトルって駆け引きやピンチにハラハラさせる演出が必須で、それを「どうせ勝つんだろ?」「どうせ生きてんだろう?」と思わせてしまったら萎えてしまう物なのよ。既に何度それをやったよ? もう「知ったことかー!!」や「細けぇことは気にするな」で済ますのも疲れたぜ。

 せめて子供達がマジで死んだと思い込んでいて、本気を出した卑怯が外道を叩きのめす。しかしもう守る者は既に亡く…本当の悲しみは後で沸き起こる物。それに耐え切れず卑怯がむせび泣こうとしたその時、死んだ筈の子供達の声が。間一髪ドリルが救出して全員無事。実は以前こっそりドリルに頼んでいた事(ドリル自身が気を利かせての行動なら尚良し)、解毒に関しては子供達の食事にこっそり混ぜて、耐性をつけさせていた事等を思い出す。(万能解毒剤よりもこの方が未だマシ)
 同じ展開でも例えばこんな感じならもっと印象は違ったろうに。

 にも関わらず作者はBSで「神武器」とか言ってるし。私も黒峰さん同様引くんだが、これって女だからそう感じるのでは無いと思うぞ。こんな後付番長を「漢」とは言わない。アリなのか…駄目編集に書かされてるんではなくて、本気でアリと思ってるのか…。

 しかも外道は一応四天王の1人だよね? 実は偽物だったのならともかく、憲兵が「荒殴零並みの金剛レベル」と称したのはガセかね? (憲兵はマジで強いとは思うが) ブリザードアクセルで主人公が超人技を連発する一方で、対戦相手を不愉快な顔芸で貶め捲くった、あれと同じ過ちをまた犯すのかね?

 暗契五連槍編での金剛側全勝で覚えた違和感は、マシン編で金剛が生き返った所で更に増し、今回で止めを刺された気分だよ(ノ# ̄□)ノ
 実際「好きだったのに最近はつまらない」と言う意見もチラホラ。うちに感想を読みに来る人や、余所での感想も減って来てるし。ああやっぱり打ち切り確定?と言いたくなる。

 何だかもう律儀に感想書くの馬鹿馬鹿しくなって来ました。評価を見直す様な展開が無い限り、最終回を迎えるまでもう控えた方が良いかもね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/871-c0112491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB