のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長102話
【2009/12/10 10:23】 アニメ・漫画感想
 結局外道戦はあれで終わりかよ!! 「タダ働きはごめんやで。」と言いながら、子供達に遊ぼうとせがまれてあっさり承諾する改造は可愛い。彼女も漸く友達が出来そうだね。
 でも爆死してバラバラになった外道を放置して、遊ぶ彼等の様子を想像するとやはり末恐ろしい…-Д-;

「疑わしきは番長」

 バンカラタワー周辺では番長狩りが行われてて、陽菜子と貝裏鬼も捕らえられていた。近況報告の「戦ったり死んだり生き返ったり忙しいみたい。」がシュールだ(笑)^^;

 理不尽に「番長」扱いされた一般人は、陽菜子達が金剛の仲間と知って、我が身可愛さにこぞって情報を売ろうと争いを始める…。人間窮地に追いやられると本性が出ると言うけど、ここと収容所の連中を見ると、少年誌的にかなり抑えてはいるだろうけど、人間の醜さ・浅ましさが窺えるよなぁ… ̄_ ̄;

 王様番長は募集番長でしたね。ただのサッカー部員に容赦無い拷問を浴びせる様は正に「外道」。と言うか奴の「番長」認定レベルはマジで言いがかりだな。「朕」と「写メった」のコラボも変だが、頭身もかなりおかしいので、オーバーボディの可能性も有り?!

 金剛の居場所を知らないと主張する陽菜子を庇って、自らペナルティ・ルーラーを受ける貝裏鬼。王様番長の所業はイカレてる。フツーじゃない。でも金剛達はもっとフツーじゃなかった!!(笑)

 剛力の「よくも私の舎弟(かいりき)を!!」が何か良かった。剛力はちゃんと貝裏鬼を大事に思ってるんだなぁ~と。

 金剛がケータイを持ってないのは把握済。でも仲間の番長達はしっかり持って伝わってましたよ♪ まあメールの文面はちょっと変ですがね。何故ならばっちょもケータイを持ってないからです!!(笑)(そう言う私も持ってないが)
 
 さて金剛父の番長名が「弩級」と知ってる王様は、何かと金剛類の秘密も知っていそうですよ。こんな外道さっさと倒して秘密を暴いちゃって下さい♪

 しかし我ながら前回とは対照的な反応だなぁ。卑怯の場合は御都合&作者贔屓が過ぎてて萎えるんだけど、金剛晄の場合は絶体絶命のピンチ!!って時に、ここぞとばかり出て来れるから未だ爽快感が有るし。

 もう卑怯のプッシュは良いから念仏や剛力にもスポットを当ててくれい。


【神のみぞ知るセカイ】
 七香、起死回生の逆転勝利!! 喜怒哀楽が激しいけど根はとっても良い子なのに、結局ディアナの引き立て役に過ぎなかったのが不憫。

 桂馬が七香を応援してしまったのは計算外だった様で、「神」と言えどもリアルと接している内に、段々「人間」の面が出て来てしまってるのですよね。

 天理は慎ましいなぁ~。想ってるだけで満足してる。でもディアナは納得が行かずパジャマ姿で窓から登場。(まるで幼馴染のみたいだ(笑))さて次回どんな話が待っているのやら。


【その他サンデーネタ】
 合併号で10円高いのに普通の号と頁数が変わっていない。特にカラー増頁や付録が有る訳でもなく。(あ、コナンのポスターがそう?) マガジンは据え置きで60P位?分厚かったのでお得感ゼロ。
 やっぱりクラブサンデーの経費に回されて本誌が薄くなってるのかねぇ。クラサンの方が面白いのが多いのは確かだけど、本誌をおざなりにしてどうする?!

 ジオ:前回からアシさんが居なくなった?!のか、画面処理が初期のレベルに戻ってる^^; 嫌いでは無いのだがこれ程作者よりもアシさんを心配した漫画は無いね。早くアシさんを解放して欲しいし。
 まあクラサンブログで編集が「ハリポタを超えた」とか、思い上がりも甚だしい大口を叩く様な作品だからな。作者自身に向上心は伺えないし。商業レベルに無い物を担当のゴリ押しで載せるからいけないのだ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/875-08ce796e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB