のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


隠岐でもタンチョウ発見!!
【2010/02/26 22:27】 鳥関係
隠岐にタンチョウ2羽飛来
 *NHKのリンク切れの為リンク先修正

 21時前にNHKのローカルニュースを見たら、今日隠岐の島町にタンチョウ2羽が飛来していたとの事。…え~と…こいつ等昨日松江から旅立ったタンチョウでしょ?(笑)^^;
 昨日の11時頃島根半島に向かって飛んで行ったそうですが、その先には隠岐の島が在るし時間的にも辻褄が合いますからね。

 山陰は出水のツルの中継地として時々少数が確認されるから、タンチョウが大陸に戻る前に最後の休憩をしてもおかしくないと思います。

 ちょっと気になるのが彼等は昨夜何処で寝泊りしたかと言うのと、大陸から渡って来る時はどうしたのかと言う事。12/20に松江で見つかる前に隠岐で見つかったと言う話は聞いてないから、往きは多分一気に海を渡って来たのかな?

 恐らく滞在は数日と思われますが、島根が気に入ったのなら子供連れて毎年来て下さいませ~♪

来年もまた来て下さいね~?!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/914-c10f24cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB