のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


さらば金剛番長!!(第112話)
【2010/03/03 19:32】 アニメ・漫画感想
 最終回の感想に使おうと思ってたタイトルが、最終回の前で本編に使われてしまいました(笑)。折角なら最終回にカラーにしてくれと思う方も居るでしょうが、サンデーで最終回(直前含む)カラーは、ガッシュや犬夜叉ですら無かったし、最近ではクロスゲームに続く優遇措置かと。

 地球存亡の危機に有って報道魂を忘れぬキャスターに乾杯。既に放送を観る余裕どころか、かなりの死者が出ているであろうこんな世の中にも関わらず。(前回他の人影が無かった事から、東京では殆どの人が死んでてもおかしくない)
 世界が滅ぶ時、人はどう言う行動を取るのか。最後まで希望を捨てずにいられる人も居れば、自暴自棄になる人も居るでしょう。勿論締め切りに追われなくなる漫画家も居ます(笑)。

 大体猛の巨大化に付き合ってマジで大喧嘩するからこうなるんだよ(ノ# ̄□)ノ 晄が「スジは通す。」と言ってるけど、地球を救う為には内核に強大な衝撃を与えると言う理屈が意味不明。晄と改心した猛が地球の両側からくっつけるとかなら未だ解らなくも無いのだが、こんなやり方では余計に地球崩壊ではないか。『空想科学読本』でも説明はつけられまい ̄▽ ̄;

 我が身を犠牲にして(それ位の責任は取れや)自分が行くと言う晄に、陽菜子はここぞとばかりにヒロイン面して反対します。皆も押し黙るしか無いその状況で、晄の心中を察し態と憎まれ役を買う卑怯がカッコいい。或る意味彼が最も晄を信奉してるが故の苦渋の選択だからです。

 そして単身内核に向かった晄の後を猛が追います。焔や磊には彼の意図が解りました。ベタでは有りますが燃え尽きる直前、漸く兄弟が心を交わして弟に明日を託す…猛にとってベストな最期だと思います。あれだけの大被害を与えておきながら、猛も普通に皆と仲良く~の方が白けますし。磊は父みたいなチンケなマザコンになるなよ?

 でも最後の打舞流叛魔が炸裂したのは、内核でなくマントルだと思うんだ…^^; マントル自体が上下合わせて約2900km、その下に約2200kmの外核、それを乗り越えて漸く内核に達すると言うに(笑)。

 2人の兄弟の犠牲(自業自得)によって地球の危機は去りました。次回最終回は5年後の話らしいので、復興した街の雑踏の中、陽菜子や月美ちゃんがチラッと晄の姿を見た、的な終り方なのかな?

 ところで前から言ってる様に、次号が出る時は実家に帰っている為、16日まで感想が書けません。代わりにちょっと懐かしい画像でも載せようかと思ってます。


【神のみぞ知るセカイ】
 結に取り憑いた駆け魂は出ました。しかしそれは今まで殆ど報告例の無かった魂度4!! 元々拘留瓶は魂度3までしか想定して無かった為、エルシィは瓶を割られ取り逃がしてしまいます。…と思ったら何物かが見た事無い拘留瓶に駆け魂を捕獲済でした。それを置いたままと言う事は実行者は普通の駆け魂隊では無いのですね。新旧悪魔や神とはまた別の存在なのでしょうか?

 しかも古悪魔側に謎の新キャラ登場。結の駆け魂の転生はもう少しと言う所で失敗したけど、同様に育ってる娘が居ると言う…ってここで主将再登場とは!! 桂馬の攻略でスキマは埋まったと思ってたのに?! そう言えば女主将は消滅したのではなく、取り敢えず引いた形になっていましたよね。天理の例からすると女神持ちの可能性も否定出来ません。

 今回新たに出て来たキャラ達も気になりますが、10年前の駆け魂大脱走以来、未だに転生に成功した奴は居ないんですかね?? (報告してる奴は数少ない転生体かも知れないが) 一体駆け魂が転生出来るまでに育つにはどれだけかかるのでしょう??

 しかし結がすっかり男らしくなりましたね^^; 良くあの母を説得出来たなぁ ̄▽ ̄; バンド問題はこれで一応解決した様だけどここまで変わらなくても^^; 桂馬も動揺してるみたいだし。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/916-1aa28993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB