のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえい記念がやって来る
【2010/03/24 10:43】 ばんえい競馬
 いよいよ最高峰・ばんえい記念の日が近づいて参りました!! 個人的にはトモエパワーの4連覇に期待したい所ですが、去年初出走にも関わらず2着と善戦、その後もコンスタントに実績を挙げる、カネサブラックに水を空けられてしまうかも知れません。

 トモエパワーの主戦が息子の西謙一騎手になった事がどう影響するか。昨年度はばんえい記念だけで1年分稼いだこの馬が、今年度は平場戦で2回勝ってるし、調子は昨年度よりも上向きなので、本領発揮の超高重量線ならやっぱり今年もこの馬~(井馬さん調)も有り得ますね。

 実は数ヶ月前からトモエパワーをトモちゃんと呼んでます。姪の名前と被るから(笑)^^; フクイズミをフクちゃんと呼ぶ人は多くても、トモエパワーをこんな言い方する奴は他におるまい^^;

 しかし高齢牝馬の出走が一層目立つ様になりました。フクイズミは松井調教師が「トモエ・カネサ・フクの3頭で全部取る」と宣言していたし、スターエンジェルも想定内でしたけど、トカチプリティーが10歳初出走とは。牝馬達はこれがラストランと思いますが、皆無事で完走して欲しい物です。

 今年もダブルファンファーレはやるかな? 色んな意味で楽しみですよ。

 そう言えばマルミシュンキが3~4歳の頃、7歳になったらばんえい記念に出るかと期待していたのですが、白樺賞回避しちゃったし未だ未だそこまで行かない模様。回避理由が気になりますが、大した事ではない…よね?


 生き物だから好不調も有るし、いきなり体調を崩してそのまま…と言う事態も珍しくは有りません。今までも将来有望な名馬の訃報を何度も聞いては愕然とした物でした。

 何故こんな事を書くのかと言うと、結構好成績を収めていた或る馬が、最近腸捻転で急死したらしいのですよ。(敢えて名前は伏せます。ヒントは下の写真)デビュー時から注目して来た馬だし、最近の快進撃を見るにつけ何時か重賞レースでも勝ち星を…なんて希望が潰えたとはTДT;
 亡くなる直前のレースでも見事な勝ちっぷりを見せたので、関係者のショックもかなりの物では無いでしょうか。惜しい馬を亡くしました…御冥福を祈る共に皆の無事を祈って止みません。
H.21.7.25 11R

H.21.10.17 11R最後に観た彼 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/927-c34c9c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB