のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


怒涛の3月終了´▽`
【2010/03/31 23:41】 日常・雑談
 応援帰省・台北・帯広…と半分は不在だった3月が漸く終了´▽` 母の退院が4/2になった為、もしかすると4月も応援帰省2が有るかも知れないけど(有るとしたら4/13~18が有力?)、それまでに溜まった返事や連絡事項だの、大量のネタの消化だの当分多忙な日々が続きますな ̄▽ ̄;
 *土産話の消化は当分かかるに違いないが。

 取り敢えずタイムリーと言う意味では、ばんえい記念含む帯広を優先して台北はそれからかな。帯広はばんえい記念と走路開放辺りが結構美味しいし。ニシキダイジン…恐ろしい子!! 感動に打ち震えると評判のばんえい記念でしたが、今回は或る意味最も笑えました^^; 


 台北は正味3日の滞在の内、1日はダンナの学会で潰れた為、後2日で回るには狭過ぎました。それでも結構ネタは見つかる物ですね。特に外来語を漢字で当てると中々カオスになる事を実感しましたよ(笑)。
 この地は共稼ぎが多くて外食が当たり前なせいか、随所にテイクアウトの店やコンビニも在るんですが、セブンイレブンとファミリーマート度高過ぎ。
 台北のファミリーマートは「全家」と言うのか!!(正確にはファミリー=全家らしい)
台北のファミリーマート
 対するセブンイレブンは普通なので今回は載せません。

 後、士林夜市で見たこのTシャツが凄過ぎ(笑)^^; メンソレータムのナースちゃんボコボコだし^^; 台湾も結構こう言うジョークグッズ多いみたいですね。
フルボッコなナースちゃん^^;
 まあそう言う訳でボチボチ報告して行きます。

 それ以前にウイルスバスターからNortonに戻したら、完全スキャンが延々と終らないので、正直記事を書いている所ではない^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/930-f14ecbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB