のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ナツが来る前にハルのラプターを
【2010/05/07 12:22】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 このイラストはmoiさんからの戴き物です。実は2ヶ月前に戴いていたのですが、知ってる方も居る様に3~4月は多忙だったので、中々掲載の機会が無くって^^; (掲載許可済) 
 モタモタしているとナツ…もとい夏が来てしまうので、今の内に載せてしまえ~!!
moiさんからの戴き物
 菜の花畑で独り佇むラプターは、優しげでも有り何処か寂しげでも有り…。ここにアヒル。が居たら彼の表情はもっと明るかったのかな?と思ったりした物でした。

 ここで改めて御本人からの感想も聞いて見たい所なのに、上海万博のお仕事で当分中国滞在中なんですよね。彼女は元々上海に留学していた方ですが、如何せん当時よりも中国側のネット規制が厳しくなっている様で、ここはおろか御自分のブログにもアクセス出来ないらしいのです。
 どうやらFC2自体に規制がかかっているみたいなので、年末に帰国されるまでWEB上でのやり取りは事実上無理っぽいです。(メールは支障無との事なのでそちらで連絡は取れるけど)

 でももし御覧になれた時の為に改めて御礼。優しいラプター、有難うございました!!♪


 さて…いい加減あるぺさん所のゲスト原稿に着手しないとなぁ…^^; 最近萌えの照準が初めて同人やっていたジャンルに原点回帰してるんで、そちらのネタばかり浮かんでしまうのは困り物。しかし頼まれた原稿を仕上げないとそっちを本格的に描く訳にもいかないし^^; (本来の締め切りは5/10だが私は家庭の都合で予め今月一杯に延ばして貰っている。既に着々と?ゲスト原稿は届いている様だけど^^;)

 コンテ自体はとっくに上がっていて、恐竜惑星(ハルX萌)4P+ナノセイバー2P(強志中心)で行く事にしています。前回のゲスト原稿では唯一?マトモにアナログで入稿したら、今時の印刷屋はスキャナーの精度が上がり過ぎて、アナログだと僅かな塗り斑や修正跡もクッキリ出てしまう傾向に有るせいか、私の原稿だけ汚くなってしまったんだよな-Д-;

 なので今回はデジタルで作業します。既に個人誌でデジタル導入してるし、自分の本を丸々描くよりははるかに楽な筈…6Pしか無いんだし。そのたった6Pを描く為のエンジンが未だにかからないのは如何な物か^^;

 そうなると買い込んだトーンを益々持て余すんですがね…。仕方が無いから暇な時にアナログで描くしかないか ̄▽ ̄; なまじコミスタを持ってしまうとアナログ時の資材が余って仕方が無い^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/947-ae7b1feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB