のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


出雲市のウミネコ'10
【2010/05/29 17:49】 鳥関係
 ウミネコよちよち、やっとベビーラッシュ 島根・経島

 4月の天候不順で例年よりもやや遅れた感が有りましたが、今年も田んぼにウミネコがやって来る季節の到来です♪ この記事に拠ると今年はまあ雛の数は順調そうですね。以前は2年続けて殆ど生まれなかった年も有りましたから。

 …と思ったら5/13の頃は昨年以下だったのか…。

 しかしウミネコの繁殖は熾烈な筈なのに、田んぼの連中ののんびりっぷりを見ると毎年拍子抜けするなぁ^^;

 ひたすら羽づくろいに御執心の個体。
ひたすら羽づくろい…
 いや鳥にとって羽の手入れは大切なので暇が有れば羽づくろいしますがね。あんたら育児中にのんびりそんな事やってて良いのかと思ってしまうのさ^^;
風は強いが時々羽を広げるぞ
 …等とツッコミを入れていたらこっち見てた(笑)。余計なお世話ですか…そうですね^^;
あ、こっち見てる(笑)
 ちょっと離れた所では別の個体がのんびり。
ウミネコ饅頭~Vv
 後ろの個体は羽づくろいしまくりですが、前の個体のぺっとり感は…ウミネコ饅頭ですか!! 
*参考文献:文鳥饅頭
 や~文鳥のこう言う姿は文鳥好きには萌え狂う物ですが、ウミネコもこの様にぺったり丸くなるんだねぇ~。まあ文鳥みたいに手に乗ってはくれないけど。
あ、こっち向いてる(笑)
 …等と密かに萌えていたらこっち見られた~(笑)。

 しかし今年は経島に行けるかな…? 原稿締め切りに追われる心配は無いのだが、ばんえい競馬のスカパー放映がナイターになって更に短縮らしいし(ノ# ̄□)ノ
 今年はこの放映時間短縮でかなりの制約を被って困る。おかげで若干家庭崩壊の危機ですよ…。週3回長時間拘束される自分がキレると言う意味で。(まあ本当に崩壊はしないから ̄▽ ̄;)

この記事に対するコメント
饅頭!?
ウミネコ饅頭かわいい!!
あんなにペッタリするんですか!?なんてかわいいのか!
溶けて流れそう(笑)
文鳥もまるっこくて可愛いなぁ~と思いました☆
【2010/06/01 15:53】 URL | スミス #- [ 編集]

毎年見てて飽きない連中(笑)
>スミスさん
 文鳥饅頭は文鳥飼いでは萌えの定番で有名です。…と言いつつ本物を見た事は無いので、ウミネコも饅頭化するとは思いませんでした(笑)。それだけリラックスしてるんでしょうが、お前等育児中では無いのかと^^;

 顔はカモメ類では怖い方なんですが、毎年観察に行く度に色んな面を見せる味の有る連中です♪
【2010/06/01 17:37】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/956-23d27489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB