のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえいと岩手競馬の二元中継開始
【2010/06/08 10:30】 ばんえい競馬
 未だ公式サイトには告知されていない様ですが(実況中継では告知済)、ばんえいのナイターが始まる6/19から、岩手競馬との2元中継開始するとの事。
 岩手競馬の開催日程を確認した所、二元中継に伴って基本はばんえいと同じ土~月に合わせるみたいですね。(一部の岩手しか無い日は単独放映かな??)

 まあ岩手競馬はこれまでネット中継のみでしたし、スカパー進出に当って経費削減と言う共通の目的の為に、ばんえいと折半して助け合うのもアリでしょう。

 何度かボヤいていますが今年度からスカパーの放映時間が短縮され、その分WEBでの穴埋めをダンナから義務付けられている私としては、11時過ぎるとネットライブの録画待機の為、PCを専有される事にしばしばブチキレておりました。

 しかも毎月送られて来るスカパーガイドの番組表では、ナイター中継が17:00~21:00とたったの4時間に削られてやがる。これ以上短縮されると日常生活に支障が出る!!(ノ# ̄□)ノ…と、或る意味家庭崩壊の危機を招きそうな一触即発?!な事態に陥りかけていたのです。

 どうやら岩手競馬との交渉中で番組表の更新が間に合わなかっただけなのでしょうね。これで一応スカパーでも全レース放映されるし、極力発走時間が被らない様に配慮もするらしいから、一先ず家庭崩壊は免れたかな?^^;

 とは言えナイターが終った後や、岩手競馬が無い1~3月中旬の放映はどうするつもりなのかは気になったり。恐らく暫く様子を見て検討する為、現時点ではハッキリ方針を決めていない様に思いますが。

 まあレースは全部フロー出来ると言っても、パドックや解説までやってくれるかと言うのも気になりますね。とにかくこちらも様子を見る事にしますか。

 気に食わなかったらダンナ経由でツイッターで文句言って貰うぜ^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/961-fa08b29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB