のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


台北旅行記(6)~街で見かけた愉快な連中~
【2010/06/12 09:44】 海外旅行
 トイレについて語る予定でしたが、忘れない内に紹介しておこうと思った小ネタを取り敢えず。

 遼寧街夜市に向かう途中、忠孝復興駅エスカレーターを上る時に見かけたお方。(揺れる+暗かった為ピンボケゴメン)
堂々とこんなTシャツ着てるとは(笑)^^;
 アニメキャラのTシャツ着るのも結構恥ずかしいのに、ようもまあこんな受け狙いのTシャツを街中で堂々と着れるよなぁ…(笑)^^;

 随所に日本語を見かけますが時々間違ってるのはまあ御愛嬌。
この程度の誤植は御愛嬌だけど…
 その誤植が購買意欲に繋がる事も有る ̄▽ ̄; これはホテルの傍のファミリーマートで売っていた物。
アシュアロと言う名のマシュマロ^^;
 アシュアロと言う名のマシュマロ≧▽≦ノシ 小袋も全部「マショマロ」となってます。

 余談ですが以前紹介した様にファミリーマートは、台湾では全家と言います。
台北のファミリーマート
 これを見て以来日本でファミリーマート見る度に、我が家では「全家だ~~!!」と喚かないと気が済まない体に…(笑)^^;

 土産で究極だったのはこれ。台湾の定番土産パイナップルケーキですが何か変…。
台湾名物パイナップルケーキだけど…
 実はパィナッイプルケトキだったのです!!(笑)
読めません(笑)^^;

 気を取り直して?ちょっと小休止。安らかなワンちゃんの寝顔に萌え~´▽`
ワンちゃんの寝顔に癒されるぅぅ~Vv
 台湾でもパンダは大人気。…例え中国が台湾を手懐ける為に利用されたとしてもね。(動物園自体は時間の都合で見ていない)
台湾でもパンダは大人気

 さて本題に戻るか。

 TAIPEI101で見かけたポスター。道民は要注目?!
北海道土産で見た様な…
 MRTの注意書きのセンスも素敵♪
注意書きが愉快
 因みに「危ないから登るな」と言う注意書きは何か字面から、スナイパーに狙撃されそうで怖い^^;
ゴルゴ31に狙われた気分?!^^;
 オリンピック等の影響で中国語では「頑張れ=加油」を知った方も多いでしょうが、ガソリンを入れる時もそう言うのか!!…いやこれが元の意味ね^^;
成程…本来の意味か!!
 女学校の合格レベルをアピール。あまりのおめでたさに狂喜乱舞です。正に「狂う」のか~。いや受かった皆さんおめでとう!!と言う気持ちは変わらんけど。
合格おめでとう~
 誤植は御愛嬌だけど本来の台湾語で書かれると、やはり日本語や英語よりも強調された気がする事が多いよなぁ~。

 小ネタ…と言いながら結構長くなったな(笑)。対するトイレの件は思ったよりも写真が無いのでどうするかな? あのヘルシンキのトイレ程インパクトの有るトイレで無いのは確かだけど、一応それなりに実用的な情報を提供するのもこのブログの主旨なので。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/963-e3f3a2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB