のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


こんな所に999の新作が!!
【2010/08/02 13:24】 ハーロック@松本零士
 昨日ホークスが負け試合をひっくり返して勝ったので、久し振りにホークスに優しい西日本スポーツ(西スポ)のサイトに行ったら、右端に999の新しいサイトが!!

九州電力 銀河鉄道999

 未だ出来て間もないのかアニメは1話しか掲載されていませんが、全5話の予定みたいですね。FLASHで作成していてBGMは映画とTV版ゴッチャと言う辺りが、如何にも低予算なのが気になるけど999ファンは必見ではないのかな?

 スミスさ~ん!! 車掌さんも出てるよ~!! 終わりのナレーションも車掌さんだよ~!! 

 昔北九州博覧祭と言う展覧会が有った時も、999の新作が上映されておりました。999って結構色んなイベント版が創られてますね。流石元文部省推薦アニメ。旅路と合わせて教育的なネタも盛り込み易いもんなぁ~。…そうですか…宇宙海賊は教育的では無いんですか…T∇T;
 今度BSで999三昧やる時に、イベント用も含めて全部放映するんだっけ?…もっとも我が家はBSは観られないから関係有りませんね ̄▽ ̄;

 その博覧祭の999もこの九州電力版でも思ったけど、近年のデジタル化したアニメはどうにも色味が明る過ぎて、ちょっと安っぽい感じがしますね。因みに博覧祭版は北九州の明るい未来について云々な内容だったせいか、市民の格好が妙に垢抜けていて、松本キャラっぽく見えなかったし(笑)。
 パンフが行方不明で画像載せられないのが残念。でも幼女は可愛かったな(笑)。

 あ~でも近年の松本零士は割りに今風の服も着せているか…? 以前DAZED&CONFUSED JAPANなる雑誌で、松本零士が寄稿していた20号。表紙はまあ普通だけど…。
DAZED & CONFUSED JAPAN
 中身の特集ではそれまで松本キャラには縁の無かったファッショナブルさ!!
服装は結構ファッショナブル
 動きに乏しい松本漫画キャラで、こんなアクティブなポーズを取った例が有ったとは!!
こんなポーズも珍しいな
 …ただぶっちゃけかなり下手糞^^; 絵の歪みも酷いし。(何故か向かって右上に変形する傾向が…)原画だけ提供して着色は別の人がやったのかも知れないが、正直松本零士にデジタルは似合わない ̄▽ ̄; 着色のチープさも相まってかなり残念な出来になってます-Д-;

 何処かの雑誌ではフィギュア特集で、表紙のメーテルがぱんつ丸出して踊っていたし^^; 松本零士もイラスト関連では動きも出そうと努力してるのだろうか? ̄▽ ̄;

 アニメの方が基本絵は安定してるのが松本作品…^^;

この記事に対するコメント
なにこれー!
いや~カッコイイんですけどっ!!
車掌さんっ、久々に動く車掌さんをみましたー、やっぱり素敵です!
あの目の光り具合とかたまらなく可愛いです♪♪
もうまったく車掌さんしか目がいってなくてスイマセン(笑)
いや、しかしメーテルは本当に美しい・・・横顔とか好きなんですが、あの睫の長さがたまりません!
鉄郎にふれなくてスイマセン・・・・主人公・・・なのにっ!私の中では主人公は車掌さんだからっ!
【2010/08/04 08:10】 URL | スミス #- [ 編集]

教えて良かった(笑)
>スミスさん
 最初メールでこの件だけお伝えしようかと思ったけど、ここに書いた方が解り易いかな~と思いまして。

 いやぁ~お喜び戴けて良かった良かった♪ 全5話らしいから時々チェックする事をお勧めします。プレゼント応募も有るし☆

 999は何時まで経っても基本オリジナルキャストなのが羨ましいですね。(若きメーテルやエメラルダスは別の人がやってるけど)車掌さんは肝付さん意外考えられない。

 メーテルは洗練された印象は有りますね。鉄郎は映画のカッコいいVer.とブサイクVer.で意見が分かれていますが、私はどちらもOKかな。

 そんな車掌さん好きのスミスさんの為に、何時か車掌さんを描かねば~(実は未だに描いた事が無い^^;)と思いつつ、スイマセン。手が勝手にハーロックを…(爆)。
【2010/08/04 09:27】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/989-11b074b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB