のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


友よ~!!さん 友よさん(笑)
【2010/08/21 00:02】 ハーロック@松本零士
 本当はこのカテゴリだけで延々やれるだけのネタは有るのだが、ハーロックファン以外ドン引きするから、セーブしているのだ…これでも(笑)^^;

 先日の帰省で実家に置きっ放しにしてあった、ハーロック関連の諸々をあらかた発掘して来ました。レコードだけはプレイヤーの有るダンナの実家に置いて来ましたけど、それを除いても膨大な量になって全く整理が出来ていない状態 ̄▽ ̄; 
 まあこの猛暑で体力を消耗されてるし、来月はブリスベンIIも控えているから、ゆっくりマイペースで良いんではないかな?

 ヤフオクを見ると「これ持ってるぜ~>▽</」と言うお宝の多い事多い事(笑)。もっとも保存状態は良くないから、自分の分をヤフオクに出しても商品価値ゼロ。手離さないけどさ。

 そう言えば夏コミでハーロックの原画集が出てると聞いて調べたら、新ハーロックの方なのね。元が252Pで2000円ってのはかなりのボリュームだし、新ハーロックは作画は奇麗だから、もし現物を手に取る機会が有ったら買ってはいた筈。見応えはきっと有るでしょうし。
 ヤフオクにも何品も出てるから、金に糸目をつけなければ入手可能だけど、小松原さんの原画集ならともかく新ハーロックではなぁ… ̄▽ ̄;
 新ハーロックってぶっちゃけ絵と雰囲気だけなのよ-Д-; 昔は松本作品の監督はりんたろう!!と思ってたけど、これとメトロポリスで御大ももう駄目だな…と思っちゃったし。どちらも絵は奇麗ですからね、絵だけは。


 閑話休題。発掘したお宝の中にこんな物が混じってました(笑)。
作ったのは私の友です^^;
 元ネタはこのギャグ調ハーロック^^;
何だか顔以外フツーだな(笑)^^;
 実はこれ、当時の友人が作ってくれたマスコット人形なのです。30年位実家の机にぶら下がってましたが、この際だから連れて帰る事に。

 元々鞄にぶら下げる事を前提にしているせいか、頭が重いので腰が大変低いです(笑)^^;
こんな腰が低いハーロックは見た事無い(笑)
 彼の登場で最も巻き込まれた奴が居る。…朝起きると隣に誰か居る様な…?!
朝起きると何だか隣に誰か居る様な…??
 のっのね~?!^^;
のっのね~?!
 あ、ひゅ…ひゅばほめ?!^^; (お早うの意味)
あ、どもっ^^;
 このハーロック人形、あの「友よ~!!」から最初「友の人」と呼んでいましたが、良く考えたら「友」はトチローの事なので、「友よの人」→「友よ~!!さん」だの「友よさん」だの呼ばれています。
 とゆー訳で名付け親のぶいが面倒見て下さいね♪…ってぶいはミーメかよ?!(笑)
ぶいは命を捧げてはくれません^^;
 …残念ながらぶいは君に命を捧げてはくれないけど(笑)^^; 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/998-c18255e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB